超低騒音仕様油圧ブレーカを用いた解体・掘削工法

ブレーカ本体を密閉型ボックス構造フレームに特殊ダンパで包み込む静音設計で打撃騒音と振動を大幅に低減
【超低騒音】金属打撃音(高周波音域)を抑制したことにより、音圧レベルで30%の低減、騒音レベルで約11dB(A)の大幅な低減
【低振動】ブレーカ本体から発生する振動を台車のアーム部先端付近で80%まで、オペレータシート部で40%まで低減(0.7用・0.4用)。
0.2バックホー用は振動低減と振動モード解析に基づいたロッドデザインの採用により、アーム部で70%、オペレータシート部で67%低減。
仕様
F45 | Fc120 | F22 | ||
本体質量(ロッド付) | kg | 1590 | 430 | 865 |
総質量(ダンパ型) | kg | – | – | – |
総質量(S-box型、低騒音) | kg | 3360 | – | 1675 |
総質量(SS-box型、超低騒音) | kg | 3465 | 850 | 1730 |
総質量(セットプレート) | kg | 3290 | – | 1595 |
総質量(ショートスカート) | kg | – | 775 | 1505 |
総質量(T-BOX) | kg | 2985 | – | 1580 |
総質量(サイドプレート) | kg | 3325 | – | 1775 |
全長(サイドブラケット付) | mm | 2884 | 1,983 | 2377 |
作動油圧 | MPa | 16~18 | 16~18 | 16~18 |
所要油量 | L/min | 200~250 | 70~110 | 145~180 |
打撃数 | min-1 | 300~350 | 400~650 | 360~460 |
バックヘッドガス圧(10℃) | MPa | 0.9 | 0.9 | 0.9 |
ロッド径 | mm | 165 | 105 | 135 |
ホースサイズ | mm | 32 | 19 | 25 |
適用油圧ショベル(新JIS) | m3 | 1.6~2.0 | 0.4~0.5 | 0.8~0.9 |
適合台車 | ton | 32~44 | 9.0~14 | 19~22 |
作動方式 | 油圧・ガス併用型 | 油圧・ガス併用型 | 油圧・ガス併用型 | |
多機能型 | ○ | – | ○ |